teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:8/376 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

鬼太鼓座

 投稿者:もこ  投稿日:2020年 2月10日(月)22時50分34秒
  通報
  久々に開けてみたら、ジンの投稿! 嬉しい!
みんな、そろそろリタイヤの年だよねー。
お疲れさまでした!

私は、60歳過ぎからどんどん忙しくなり、今年は、とうとう2月28日~3月1日にアジア選手権を開催することになりました。 マイナースポーツ「クロスミントン」でね。
で、今日、そのオープニングセレモニーで演奏をいただく和太鼓の団体に打ち合わせに行ったのですが、そこの代表と話しているうちに、「うちには鬼太鼓座の古い人がいる。今は世界で活躍している女性です。」と言うではありませんか。そして、年齢は65歳くらいと!
なんと!私の学友にも鬼太鼓座にいた人がいるんです!と、ご本人の「小島千絵子」さんも交えておしゃべりの花が咲き、「そうそう!足の速い人!」「そうなんです!当時箱根駅伝も走ったんですよ」「あらそう?! 確か、鎌田君といったかな~?」「そうです!鎌田君です!」「あらま~!懐かしい!」と、大盛り上がり。
中條くん、陸上部関係で、鎌田君と連絡を取ることがあったら、お知らせしてくださいね。小島さんは和太鼓の世界では有名な、「鼓童」の第一人者だそうです。
久しぶりに、教育大のことを思い出した一日、また、みんなに会いたくなりました。
新型コロナウイルスによる、大会中止にならないことを祈るばかりです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/376 《前のページ | 次のページ》
/376