teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


山本容子様に感動致しました。

 投稿者:品川 靖之メール  投稿日:2007年 9月 5日(水)17時09分52秒
  山本容子さんが福岡・小倉の伊勢丹にお見えになりました。
早速、齢50の中年男はいそいそとデパートに向かうのでした。
来場者は98%が女性でした。
山本さんが会場に入られても奇声を上げることもなく上品でノーブルな方々が多いようでした。
トークショーの内容は今回の作品展についてでした。作品を描く際はジャズなどの音楽を聴いてインスパイアされ、下絵が出来るそうです。

トーク中、サイン中もニコニコしていて、まるで観音菩薩のようでした。

山本さんの本にサインしていただいた後、写真も快く一緒に撮って頂きました。

その本になかなかいい事が書いてありました。

『夫婦と友だちというのはまったく別の人間関係なわけですから、お互いに異性の友人がいた方がいいですね。妻の立場でいうと、私は妻ですけど、夫にも女友だちがいた方がいいと思っているんです。それは貞操の問題ではなく、テイストの問題だもの』

エスプリが効いていて感心させられました。

http://homepage2.nifty.com/momo-shinagawa/

 
 

 投稿者:coo  投稿日:2007年 2月 4日(日)08時20分3秒
  今、BSハイビジョンで「私が子供だったころ」にでてはりますよ。2月4日AM8:00より  

ようこそ!

 投稿者:まる@管理人  投稿日:2007年 1月18日(木)12時52分31秒
  さとさん、はじめまして。
管理人のまるです。
お知りあいの方から容子さんの作品を見せていただいたのですね。
それでファンになられたとのこと。素敵な出会いをされたようで私もうれしいです。
容子さんの作品は実物だけではなく、書籍で気軽に楽しむことも出来ます。
ぜひいろいろな作品に触れてみてくださいね。
「yo's words」ももっともっといろんな言葉があるのですが、更新していなくてごめんなさい。
パソコンを買い替えたら頑張ります!
これからもどうぞよろしくお願い致します。
 

はじめまして。

 投稿者:さと  投稿日:2006年12月27日(水)10時30分57秒
  まる様、はじめまして。さと と申します。
最近、知人から山本容子さんの版画を見せてもらい、素敵な山本容子さんの世界に引き込まれ、すぐにファンになりました。
絵もそうですが、山本さんの人柄も素敵ですよね。
また、まるさんの「yo's words」のページで、過去の雑誌の言葉とかも読めて、なんというか心に“ぐっ”ときました。
まるさん、素敵なHPありがとうございます。また、遊びにきますので、よろしくお願いします♪
 

おひさしぶりです

 投稿者:まる@管理人  投稿日:2006年10月19日(木)12時00分26秒
  山本容子ファンの皆様お元気でしょうか。
大変ご無沙汰しています。
細々とですが山本容子さんの世界を楽しんでいます。
先日発売された『Jazzing山本容子のジャズ絵本』を買いました。
CDもついているのですが、スタンダードナンバーばかりなので、
耳にも目にも心地のよいコラボ作品になっています。
作品が大きく掲載された本なのでとてもお得ですよ。

またNHK「スタジオパーク」やNHK教育「おしゃれ工房」も拝見しました。
その中で、彩色についてコメントがありました。
色はたくさん混ぜないそうです。透明感を大事にしたいそうなので。
容子さんの作品はふわーっとした色合いになっていますが、
そういうことなのですね。
あと、容子さんの作品が刷られている紙はオレンジがかっていますが、
白をきちんと出すためだそうです。
容子さんの作品にはオレンジがあっているからなのかと思いましたが、
色との兼ね合いがあったのですね。
いままでいろいろな講演会を見たりしてきましたが、
色について思いが及んだのは初めてでした。

今は容子さんの作品の楽しみ方を研究しています。
ただ壁に飾るだけではなくなにかいい方法はないでしょうか。
 

ありがとうございます。

 投稿者:まる@管理人  投稿日:2005年11月 6日(日)00時31分59秒
  フォーラム南太田さま
講演会のご案内をいただきありがとうございました。
なかなか公式HPをまめに覗くことができず、情報を見逃しがちなので、
感謝します。
お近くの方、ぜひ申し込んでみてくださいね。
 

山本容子さんの講演会のご案内

 投稿者:フォーラム南太田メール  投稿日:2005年10月28日(金)11時49分42秒
  山本容子さんの講演会を開催します。
ぜひおでかけください。

タイトル:山本容子の美術遊園地
日時:2005年12月3日(土)午後2時から3時30分
会場:男女共同参画センター横浜南(フォーラム南太田)
   京浜急行南太田駅から徒歩3分です。
申込:先着順100名にて受付中。電話045(714)5911
   http://www.women.city.yokohama.jp/fm/evntdetail.cfm?evnt=2288
 

モモちん。さん、はじめまして

 投稿者:まる@管理人  投稿日:2005年 9月 3日(土)13時42分52秒
  お返事遅くなりました。管理人のまるです。
山本容子版画展「出会いを求めて」-EAST MEETS WEST- 9/12(月)~26(月)
於:石田屋犀川店(石川県金沢市清川町)
ギャラリートークイベント9/18(日)詳細調整中
とのことですね。
もう9月にはいってしまいましたから、もし詳しくお知りになりたければ、
オフィシャルサイトに詳細問合せ先の電話番号が載っていたので、
聞いてみるほうがいいかもしれませんね。
トークショーは何か本を買った人が入場できるのか、とか、先着順なのか、とか、
あらかじめわかっていたほうがスムーズだと思います。
想像以上に人が集まるので‥
もし行かれましたら、ぜひこの場で報告してくださいね。
お待ちしております!
 

金沢での展覧会を聞きつけました。

 投稿者:モモちん。  投稿日:2005年 8月28日(日)20時10分45秒
  はじめまして。わたくし石川県在住のフリーターです。今度、金沢で展覧会されると聞きましてネットで検索しましたら、こちらのHPに出会いました。わたくしも以前からファンでした。地元金沢市にある石田屋というお店でされるそうです。何か情報をいただけるかしら…と思いまして投稿いたしました。山本容子様ご自身のトークショーもあるそうなのですが・・・  

ヴァンジ彫刻美術館

 投稿者:まる@管理人  投稿日:2005年 6月 5日(日)12時45分7秒
  昨日静岡県長泉町クレマチスの丘にあるヴァンジ彫刻美術館で山本容子さんの講演会とサイン会があり、参加してきました。
こちらのHPをごらんの方で参加された方はいらっしゃるのかしら。
静岡県に越してきてからは容子さんにお目にかかる機会もなく、2001年3月のホテルニューオオタニでの講演会以来でした。
容子さんは以前より若々しく感じられましたが、逆に近寄りがたくなった気もしました。以前横浜そごうのサイン会でお話したときと同じ感じで行ったのですが、少し寂しい気持ちになって帰路に着きました。
展覧会の作品数も、ショップで販売されていた書籍やグッズの種類も少なかったので少々残念でしたが、静岡で容子さんに会えただけでもよしとしましょう。いつか浜松で展覧会を開いて欲しいです。
 

レンタル掲示板
/8