teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 返信ありがとう(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


驚愕

 投稿者:小氷河期  投稿日:2017年 4月 8日(土)15時22分8秒
  裏の村長さんが表に出てきた。専制政治が始まった。  
 

村社会

 投稿者:小氷河期  投稿日:2017年 3月18日(土)20時55分39秒
  童美連村という村社会。表の他に裏の村長さんもいたりしてwww  

童美連って

 投稿者:小氷河期  投稿日:2017年 3月12日(日)22時51分6秒
  童美連って息苦しくなったね。ある人は事あるごとに法人になったからと言うけれど、法人化は関係ないよね。  

ホームページアドレス変更のお知らせ

 投稿者:ぶたごやそうじ人  投稿日:2016年 3月 8日(火)11時18分37秒
  一年近くもだれも来ない、情けない掲示板ですが、勝手に使わせていただきます。
ニフティがサイトを廃止するので、アドレスが変わります。移転に苦労しました。
新アドレスは
http://butagoya.o.oo7.jp/index.htm

改めて、下記の電子出版の記事を読みましたが、現在「メディアドウ」が東証一部上場されて値をあげています。

http://butagoya.o.oo7.jp/index.htm

 

画家、作家必読

 投稿者:ぶたごやそうじ人  投稿日:2015年 4月28日(火)12時49分50秒
  「始まるか、電子図書館仁義なき戦い」
よくわからなかったことが、これで一気にわかる、図表もあります。
新しい記事なので必読です。

http://japan.cnet.com/sp/t_hayashi/35063219/2/

 

電子書籍ビジネスの真相

 投稿者:ぶたごやそうじ人  投稿日:2015年 4月28日(火)12時36分13秒
  林智彦の「電子書籍ビジネスの真相」http://japan.cnet.com/sp/t_hayashi/
おもしろそうです。まだちゃんとは読んでませんが。

http://japan.cnet.com/sp/t_hayashi/

 

電子出版のお勉強

 投稿者:ぶたごやそうじ人  投稿日:2015年 4月 1日(水)12時05分37秒
  「電子出版 問題点 現状」で検索したらこんなん出ました。
暇な人は読んで見ましょう。

http://www.syuppandaigaku.jp/post_8.html

 

電子出版とはなにか?

 投稿者:ぶたごやそうじ人  投稿日:2015年 3月 6日(金)23時51分19秒
  先日の四者懇(偕成社の今村社長の提案で「児童書出版社・著作者だっけ?懇談会」に改名しました。略称は「児童書懇談会」略称のほうがすっきりしているので賛同しました。「四者懇」で検索すると、他業界のわけのわからない「四者懇」ごまんとでます。ので、「児童書懇談会」はいいです。

本題。ここで電子出版の契約書を作成しているのですが、電子出版そのものを知らないので、契約書など作れるわけがないのです。
で、電子出版とは何かをまず勉強しましょうといっています。

ここは公開なので、これが限界。理事会で言っても理事しか聞いていない。関心のない人もいるし。
電子の絵本はすでに動き出しています。まだ収益には結びついていませんが。
とにかく、電子絵本の作家側として、会員で情報を共有しましょう。
電子絵本をやっているのは、児童書の出版社の人ではありません。一般の出版社のひともいますし、出版とは関係のない人もいます。
児童書村の内輪の論理は、だんだん通用しなくなるだろうといことを感じておいたほうがいいでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=EXRlSydJRms

 

(無題)

 投稿者:中沢正人  投稿日:2015年 3月 5日(木)19時17分22秒
  結局売れるコンテンツジャンルは漫画なんですね。  

イーブック

 投稿者:ぶたごやそうじ人  投稿日:2015年 3月 5日(木)16時20分48秒
  ここは公開なので、うっかりしたことは書けないので、別のところで会員の情報交換をやっていきましょう。
パビレスの天谷さんの講演は笑えます。

https://www.youtube.com/watch?v=EXRlSydJRms

 

レンタル掲示板
/16