teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


八王子は多文化共生で発展!

 投稿者:ぱっぱきらきら ♪   投稿日:2014年10月30日(木)00時52分8秒
  八王子市内には現在約9,000人の外国人の方が居住し、
約3,100人の留学生が地域23大学等に在学しているそうです。
各地がどんどん国際的になるといいですね。

国際都市 八王子市

八王子と言えば高尾山が有名ですね。
Facebook の高尾山のグループをよろしくお願いします!
高尾山や八王子だけでなく、日本全体が好きな人のための
グループもあります。

高尾山が好き  日本が好き

ところで、八王子と言えば、この曲ですよね。 世界的ヒット?

太陽おどり

----------------------

多文化共生 多言語共生 掲示板
 
 

しばらくはDSで

 投稿者:OKIRI  投稿日:2009年 1月13日(火)05時53分57秒
  バウさま お料理学校に通うのはしばらく見合せて、DSのお料理ナビで勉強することにしました。ラーメン、この前のお店おいしいですね。本当にまたみんなで集まりたいです。  

(無題)

 投稿者:狼(バウさま)と呼ばれる男  投稿日:2008年12月28日(日)14時36分5秒
  昔懐かしいHP経由でやってきました。
ここも砂漠化が進んでいるようですな(笑)。

年が明けたら、お互いにラストスパートですね。
OKIRIさんは志望校に行けるとよいですね。
わたしはどこにも行きたくないからなー。(埼玉に帰りたい。)

またみんなでラーメン(+お酒)を食べに行きたいものですな。
 

卒業後を考える学習会

 投稿者:OKIRI  投稿日:2008年 7月29日(火)00時43分29秒
  八王子で特別支援教育を考える会の学習会が8月2日(土)14時からクリエイトホールであります。
今回は「卒業後の生活から、今すべきことを考えあう」がテーマです。
 

HPの紹介

 投稿者:OKIRI  投稿日:2007年11月24日(土)07時13分38秒
  八王子で特別支援教育を考える会のHPです。定期的に学習会をしています。ぜひどうぞ。

http://www17.ocn.ne.jp/~hatitoku/index.htm

 

かがやきクラブの紹介

 投稿者:かがやきクラブメール  投稿日:2005年 1月25日(火)12時57分9秒
  はじめまして
知的障害児学校の佐賀県大和養護学校に付設された、放課後クラブである、
大和養護かがやきクラブを紹介させていただきます。

・・・って、ほとんど更新がないようですが、見ていただけるかな(汗

http://yamatokagayakiclub.hp.infoseek.co.jp/

 

市の広報で15年度の学童保育利用者募集

 投稿者:OKIRI  投稿日:2002年12月 3日(火)22時09分44秒
  12月1日付けの「広報はちおうじ」に、来年4月からの市立学童保育所の利用者募集の案内が記載されています。
申し込みは1月15日までに、市役所子育て推進課か各学童保育所に申請書などを持って、とのことです。

障害のあるお子さんは、4年生まで利用できると明記されています。
これに対し保護者の方から、5年生以上への学年延長を望む切実な声があがっています。
学年延長問題についてみなさまのご意見を放課後研究会までお寄せ下さい。
 

今年度もよろしくお願いいたします

 投稿者:OKIRI  投稿日:2002年 4月12日(金)14時03分59秒
  放課後研究会HPをご覧頂いているみなさま、今年度もよろしくお願いいたします。
今年度よりとうとう八王子市の公設の学童保育で、障害児の入所学年の4年生への延長の試行が始まりました。また、障害児の人数枠も、一ヶ所2名から、おおむね4名に増やされました。
いずれも、放課後生活実態調査のなかで、多くの保護者の方々から、その実施をのぞむ痛切な声が寄せられていた問題でした。私どもの研究会としても、市役所の担当課あてに調査のまとめを届け、学童保育の先生方に保護者の方々の要望をお伝えしたりするといった活動に取り組んでまいりましたが、ついに願いがかない、実施されることになり、本当に良かったと思います。
今年度から学校五日制が完全実施される中で、障害をもつ子どもたちの放課後や長期休み中の生活を豊かなものにしていく取り組みがますます求められていると思います。今後も少しづつ研究会の活動を続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

山ヤ先生、アコンカグアのレポート読ませていただきました。本当にご無事でよかったですね。
今年度は同じ曜日に同じ中学部に入らせていただけるようなので、学校でお会いできそうです。

 

ご無沙汰しています。

 投稿者:山ヤメール  投稿日:2002年 3月31日(日)02時49分45秒
  こんにちは。ご無沙汰しております。八東の卒業式には行かれましたか?
春休みも、あっという間に終わってしまいそうですが、来年度は、ちょこっと、八東で仕事をいただきました。また、お会いできるかもしれませんね。
ところで、アコンカグア山行のレポート(のようなもの)を、ようやく作る気になってまとめてみました。お時間ありますときにでも、覗いてみてください。ただ、今回のはちっとも、おもしろくないですが。・・・。
それでは、またいつか。

http://homepage1.nifty.com/yamaya/mt/aco/aco1.htm

 

お元気で本当によかったです

 投稿者:OKIRI  投稿日:2002年 2月26日(火)23時17分34秒
  山ヤさん、お元気そうで本当によかったです。
すべての高い山に登れ!HPの掲示板をときどきのぞかせていただき、山ヤさんが町高の生徒さんをはじめ多くの人から慕われていることをあらためて強く感じました。
どうぞお体を大切になされて、再び多くの人に熱い夢を語っていただきたいと思います。
 

レンタル掲示板
/8